ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

書泉グランデ

神保町にある書店「書泉グランデ」には、鉄道・アイドル・格闘技・ミリタリーなど、趣味人に向けた専門性の高い書籍がたくさんそろっています。そしてそして、この書店にはいまどき珍しく、ゲームブックのコーナ―があるのです。ありがたし。
『ソーサリー』や『ドルアーガ』シリーズが置かれているのは当然のこととして、『永劫選択』や『勇者と魔神 〜武器と防具は文房具〜』といった知る人ぞ知るゲームブックまで平積みで何冊も置かれている陳列棚は光り輝いて見えます、おお、まぶしい。
でも先日(数週間前だけど)寄ったとき、『七つの大罪 ゲームブック 迷いの森の冒険』は置かれてなかったんですよね。漫画コーナーにもなかったし。