ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のゲームブック

昔発売されたゲームブックが、出版社別にまとめられているサイトです。 w.atwiki.jp これを見ると、1980年代後半から90年代にかけ、ほんとに多くの出版社からゲームブックが発売されていたんだなと、しみじみします。 当時、ゲームブック界を牽引していた出…

2020年活動予定

最近、短めの子供用ゲームブックをつくりはじめています。対象年齢は5~8歳くらい。通販もする予定です。 年内にもう一冊つくりたいですが、こちらはまだ不透明です。 ゲームブック温故屋水本シズオ

『進撃の巨人ゲームブック ウォール・ローゼ死守命令850』

来月のコミック31巻発売を前に、ゲームブック版『進撃の巨人』をまた楽しんでいます。エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、サシャらおなじみのメンバーと、力を合わせて巨人に立ち向かうというストーリー。ファンの妄想を見事にかなえてくれる作品です。スト…

通販再開

BOOTHで『ゲームブック ある剣士の物語』『ゲームブック 魔女の不思議な森』の通販を再開しました。なお、『ゲームブック 覇者の杖』の在庫は残りわずかとなっています。こちらの再販は未定ですので、ご購入を希望される方は、お早めにご購入ください。onkoy…