ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページをつくりました

「ゲームブック 温故屋」のホームページができました。よろしくお願いします。

第17回文学フリマにでます

★次回出展のイベント 「第十七回文学フリマ」 開催日:2013年11月4日(月祝) 開催時間:11:00〜17:00 会場:東京流通センター 第二展示場 入場無料 ブース番号:D-44 作品に関しては、下記ご参照ください。 文学フリマのwebカタログにとびます。 ゲームブッ…

『運命の森』

懐かしのゲームブックのコーナー。 今日はファイティング・ファンタジーシリーズの3作目『運命の森』。 よほどの者でなければ、ダークウッドの森へ潜入しようなどという危険を犯しはしないものだ。しかし、失われた伝説のハンマーを探し出し、ドワーフたちを…

『チョイス24』

今日はゲームブックではなく、 ゲームブック形式のショートストーリー集『チョイス24』。 2年前(2011年)に出版された本です。8本のショートストーリーが収められていて、それぞれ5分程度でサクっと読み終わります。主役は「モテない感じの中学生」だった…

『盗賊都市』その2

懐かしのゲームブックのコーナー。 今回も前回に引き続き『盗賊都市』。さてプレイした感想ですが、「思い出補正」がないにもかかわらず、楽しめました。 冒険ゲームブックの舞台といえば、広大な島をめぐる「フィールドタイプ」と、洞窟や塔といった「迷宮…

『盗賊都市』その1

懐かしのゲームブックのコーナー。 今回はファイティング・ファンタジーシリーズから『盗賊都市』。 この作品は、子ども時代には未プレイ。 ネット上でこの作品のレビューを書いている方がいて、 おもしろそうだったので最近購入してみました。 富裕な市シル…