ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ある剣士の物語』再納品

amazonで品切れになっている『ゲームブック ある剣士の物語』ですが、 先週末、委託をお願いしている密林社様に再納品しました。 amazonで再販売されるまで、1〜2週間かかるとの連絡を受けておりますので、今しばらくお待ちください。なお、amazonのサイト…

amazonでの通販(※追記あり)

『ゲームブック ある剣士の物語』の通販が、 amazonでも開始されました。 よろしくお願いいたします。なお、『ゲームブック ある剣士の物語』は、 FT書房さんのサイトからも購入できます。 こちらでは既刊も取り扱ってもらっています。 『ゲームブック 覇者…

『失われた体』

1987年に早川書房から発売され、 今月13日に新紀元社から復刊されたゲームブック 『失われた体 (ゲームブック 魔法使いディノン1)』を遊んでみました。 本作はもともと創土社で復刊予定だったはずですが、 版元が変更になったんですね。 〔内容紹介〕 「君…

最近の巨匠たち

お元気そうでなによりです。 イアンとスティーブ

『あなたクエスト』

今月5日に発売されたゲームブック 『あなたクエスト 世界とあなたを結ぶゲームブック』を遊んでみました。 〔内容紹介〕 これはゲームブックです。しかし単なるゲームブックではありません。現実のあなたの行動と物語がリンクする、まったく新しいRPGが体験…

9月発売のゲームブック

さわやかな陽気に包まれた三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は家に引きこもり、ゲームブックを楽しんでおります。 いずれもこの9月に発売されたゲームブック。 『あなたクエスト』(千石一郎・著 リットーミュージック)と、 『失われた体(魔法使…

『ゲームブック ある剣士の物語』通販開始 ※追記あり

温故屋ゲームブック第3弾「ある剣士の物語」は、 今回もFT書房さんにご協力いただき、通販を開始しました。 FTさんの本格ゲームブックとともに、楽しんでいただければ嬉しく存じます。 なお、既刊「山男デン」も再委託しています。 FT書房さんのホームペー…

「コミティア109」感想など

先日の「コミティア109」の感想です。★来場者数 今まで何回か参加した「ゲームマーケット」や「文学フリマ」とくらべると、来場者数はかなり多め。ただ、漫画やイラストがメインのイベントのためか、小説ブースの通りはやや閑散としたようす。前述2つの…