ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人気漫画のゲームブック化

先日知ったのですが、人気少年漫画『七つの大罪』がゲームブック化されるとのこと。著者は、現在のゲームブック界を支える実力者・藤浪智之さん。 どんな仕上がりになるのか楽しみです。こうした人気漫画とのコラボは、「ゲームブック」の存在が若い年代層に…

バースデー

本日5月20日は、ゲームブック界の二大巨頭の1人である、 スティーブ・ジャクソン(英)さんのお誕生日です。 祝64歳。パチパチパチパチ。

「ある剣士の物語」通販

『ゲームブック ある剣士の物語』をamazonに再納品しました。 すでに販売が始まっています。よろしくお願いいたします。 ゲームブック 温故屋 水本シズオ 作品情報はこちらから→ゲームブック温故屋のホームページ

文フリ購入本&感想

先日の文フリで購入した本の感想を書いておきます。 今回はファンタジーを多めにしました。 どの本もおもしろかったです。 ============================= 『幻想植物ポケット図鑑』(超短編マッチ箱) 20人以上の書き手によっ…

「第20回文学フリマ東京」を振り返ります

「第20回文学フリマ東京」で「ゲームブック温故屋」のブースに訪れてくださった皆様、改めましてありがとうございました。 多くの方とお話しすることができ、数日たった今でも幸せな気分にひたれています。直接本を売るという機会が少ないので、つい興奮し、…

第20回文学フリマ東京、ありがとうございました

第20回文学フリマ東京、終了しました。 今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 「ゲームブック 温故屋」のブースに訪れてくださった皆様、スタッフの皆様、他サークルの皆様、本当にありがとうございました。 当日の様子などは、また改めてブ…