ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『山男デン』、通販開始

新刊『ゲームブック 山男デン』の通販を、FT書房様のご協力のもと、開始いたしました。既刊『ゲームブック 覇者の杖』も、取り扱っていただいています。 よろしくお願いいたします。FT書房さんの通販サイトはこちらから FT書房さんは、「ゲームブックの復興…

文学フリマを振り返ってみます

11月18日におこなわれた、第15回文学フリマを振り返ってみます。今回は2ブース取得。さすがに広い。 列のはじっこ、しかも入口近くという配置もかなりよかったと思います。 お隣のブースは、同人ゲームブックの先駆者「お〜もりのゲームブック」さん。 まさ…

文フリ購入本

文学フリマ購入本一覧(順不同、無料配布含む)。 自分用の記録もかねて。 読むのはこれから。 当日レポートはそのうち書きます。 ・『黒猫と宇宙人と肉じゃが』 著/猫春(ばるけん) 真向いのブースにいらっしゃったサークルさん。 前方に見えていた表紙が…

『ゲームブック 山男デン』、通販に関して

『ゲームブック 山男デン』の通販は、既刊『覇者の杖』同様、FT書房様のご協力のもと、おこなう予定です。 詳細が決まりましたら、またこのブログにて報告いたします。よろしくお願い致します。

文学フリマ、有難うございました

第15回文学フリマ、無事終了いたしました。 ブースに訪れてくださった皆様、まわりのサークルの皆様、 ボランティアスタッフの皆様、そのほかイベントにかかわられたすべての皆様に 感謝申し上げます。ありがとうございました!お疲れ様でした!そして何より…

文学フリマ用告知

11月18日(日)開催の第15回文学フリマで、新刊『ゲームブック 山男デン』、 既刊『ゲームブック 覇者の杖』を販売します。(ブース番号D5&D-6) ゲームブックとは、読者の選択によって物語の展開が変わるゲームの要素を含んだ本のことをいいます。日本では…

『枕の供さ』(3G)

文学フリマで購入したおもしろかった本の感想を綴る文学フリマ書評のコーナー。 約10カ月ぶりとなる第11回目は、1年前の第13回文学フリマで購入した、 創作サークル「3G」さんのショートショート集『枕の供さ』(著者名は「3g」)。★質の高い30のストーリー …

事前に

文学フリマまであと10日となりました。 出店する関係上、当日じっくりほかのブースをまわれないので、気になるサークルさんのホームページを事前にしっかりチェックしておこうと思います。なお「ゲームブック温故屋」は、入口にほどちかいD-5,D-6のブースに…

完成しました

今月18日の文学フリマで販売する新刊が完成しました。 今回のウリは、マルチエンディング。 サイコロも印刷しています。

文フリ配置

久しぶりのブログ更新です。 第15回文学フリマのブース番号が発表になっていました。 「ゲームブック 温故屋」は、D-5,D-6の2ブースになります。 入口から結構近いです。 配置図はこちら文学フリマは入場無料です。 ぜひ遊びに来てください。 よろしくお願い…