ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームブックの思い出『展覧会の絵』(後編)

私のゲームブックに対する興味は中学入学後だんだん薄れていき、その後実家の引っ越しなどもあって、ゲームブックはすべて処分してしまいました。しかし数年前にふと『展覧会の絵』をもう一度読みたくなり、アマゾンを経由して絶版となっていた東京創元社の…

ゲームブックの思い出『展覧会の絵』(前編)

小学校高学年の頃、ゲームブックにどっぷりとはまっていました。当時お小遣いをもらっていた記憶はないのですが、漫画以外の本は自由に買ってもらえていたような気がします。そんなわけで部屋にはたくさんのゲームブックがありました。 その時代に読んでとく…

ゲームブックの時代

今日は「ゲームブック」について書きたいと思います。 ゲームブックとは、要するに「ゲームの要素を含んだ本」のことです。そのまんまですね。くわしくは、この日記の「ゲームブック」の文字をクリックしてみてください。詳しい説明が表示されるはずです。便…

CREA(クレア)という雑誌に

女性誌『CREA』(文藝春秋刊)9月号に、文学フリマのことが少し載っていましたよ。雑誌自体も文学特集で読みごたえがありそうでした。興味ある方はチェックしてみてくださいね。向井理さんが表紙です。

出店者追加募集締め切り、迫ってますよ!

文学フリマの出店者追加募集の締め切り、近づいてますよ〜。 今週の土曜日までですので、出店希望でまだ申し込まれていない方はお急ぎを! 十周年記念大会「第十三回文学フリマ」 日程:2011年11月 3日(木・祝) 会場:東京流通センター 第二展示場E・Fホー…

書評を書く予定です

次回の文学フリマが出店者としての初参加になりますが、今まで客としては何度か文学フリマに足を運んでいます。これまでに購入した本を先ほど数えてみたら60冊以上ありました。気付かないうちに、そんな買ってたんだっ!このブログでは自作ゲームブックの話…

文学フリマから参加通知が届く

こんにちは。水本です。 今週初め、文学フリマ事務局から参加通知が届きました。これで一安心。参加費用の振り込み、忘れないようにしなきゃ。 前回の記事で書き忘れましたが、11月3日の「第13回文学フリマ」では、ファンタジー系のゲームブックを販売する予…