ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本の感想

第14回文学フリマから、まもなく3週間が経ちますね。 購入した本、次回の文フリまでに読み終わるかどうか……。 忘れないうちに読んだ本の一部をご紹介(順番に意味はないです)。 どれもおもしろかったです。 『スウォードロック』(お〜もり) お〜もりさん…

次回イベント予定

次回出展イベントは、2012年11月18日(日)の「文学フリマ」を予定しています。 「ゲームマーケット秋」にも出たかったのですが、同日なんですよね。残念。 そして同じ日には、「コミティア」もあるようです。 「コミティア」には来年出てみようかと考えてい…

御礼、増刷の予定など

改めまして、「ゲームマーケット2012春」に参加された皆様、お疲れ様でした。 当日の会場はすごい熱気でした。 参加者数は約3700人。出展サークルは191。 これはどちらも、ゲームマーケット史上最高の数字だそうです。 10時の開場直後は男性の参加者がほとん…

ゲームマーケット、ありがとうございました

本日、浅草で「ゲームマーケット2012春」が開催されました。 いやー、楽しかった。 持ち込み分はすべて売り切ることができました。 「温故屋」のブースに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。イベントの感想や今後の予定は、近日中にこのブログ…

『ゲームブック 覇者の杖』

5月13日(日)、浅草で開催される「ゲームマーケット2012春」で、オリジナルゲームブック『覇者の杖』を販売します。 ゲームマーケットのホームページはこちら サイズ………………文庫 価格……1000円(サイコロ2個付き) 総パラグラフ数……430(284ページ) 『覇者の…

第14回文学フリマ

「第14回文学フリマ」に御参加の皆様、お疲れ様でした。 私は今回は一般参加でしたので、ゆっくり見てまわることができました。 今回の文フリの感想などは、ゲームマーケット終了後、 おいおい書いていくかもしれません。画像は戦利品の一部。 お〜もりさん…

まもなく文学フリマ

今日は日がな一日、第14回文学フリマのホームページ上で、参加サークル一覧をながめていました。だいたいの目星はつけたので、あとは当日、「見本誌コーナー」なども利用しながら、会場をじっくり見て回りたいと思います。楽しみ、楽しみ。 「第十四回文学フ…

『火竜の秘宝』

ゲームブックの思い出コーナー(番外編)。 今日は『火竜の秘宝』。 といってもこのゲームブックは実際には存在しません。 これは『ドラえもん』に登場した架空のゲームブックなのです。 『ドラえもん』第38巻に収録されている「冒険ゲームブック」に、22世…