ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書泉グランデ

神保町にある書店「書泉グランデ」には、鉄道・アイドル・格闘技・ミリタリーなど、趣味人に向けた専門性の高い書籍がたくさんそろっています。そしてそして、この書店にはいまどき珍しく、ゲームブックのコーナ―があるのです。ありがたし。 『ソーサリー』…

「文学フリマ札幌」開催決定

「文学フリマ」が来年7月、札幌でも開催するとのこと。 どんどん拡大していきますね。 喜ばしいことです。今年の文学フリマの開催は以下の通り。 2015年9月20日(日) 第3回文学フリマ大阪 2015年10月25日(日) 第1回文学フリマ福岡 2015年11月23日(月…

『七つの大罪』その2

今日も前回に引き続き、『七つの大罪 ゲームブック 迷いの森の冒険』について。 先月発売になった新刊ゲームブックです。本作は一応、漫画『七つの大罪』を知らなくても楽しく遊べる本にはなっています。ですが、ある程度知っていたほうが絶対おもしろい。読…

『七つの大罪』その1

今回のゲームブックは、『七つの大罪 ゲームブック 迷いの森の冒険』。 先月の発売日に購入しました。 原作は、人気少年漫画『七つの大罪』。それにしても、この時代にゲームブック化しようとは。 講談社の企画通した人、えらい! 漫画の作者・鈴木央さん(1…

イベント御礼

先月は、新潟・大分・北海道のイベントに委託の形で参加しました。 ご購入くださった皆様、ご興味もってくださった皆様、そして運営スタッフの皆様、まことにありがとうございました。 また、「北海道コミティア」のカタログに紹介文を書いてくださったお二…