ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『モンスター事典』

懐かしのゲームブックのコーナ―。 今日は『モンスター事典―ファインティング・ファンタジー』。 この本はゲームブックではなく、「ファイティング・ファンタジー」や「ソーサリー」に登場するモンスターの解説書です。 〔裏表紙紹介文〕 暗黒の片隅から、深…

イベント参加予定

「ゲームブック 温故屋」は、5月4日(月祝)開催の「第二十回 文学フリマ東京」に出展を予定しています。近づきましたら、ブース番号など告知させていただきます。 なお、新刊はありません。 第二十回 文学フリマ東京 開催日 2015年5月4日(月祝) 開催時間 …

『宇宙の連邦捜査官』

懐かしのゲームブックのコーナー。 本日は『宇宙の連邦捜査官』。 この作品は、子ども時代には未プレイ。最近、初めて読みました。 ファイティング・ファンタジー・シリーズの一作ですが、舞台はおなじみの「タイタン」ではなく、シリーズから独立したSF作品…

iGameBook、お疲れ様でした

ゲームブックアプリの開発をおこなっていた「iGameBook」が、事業撤退とのこと。 私も何作か遊びましたが、『展覧会の絵』はタイトルにもなっているムソルグスキーの「展覧会の絵」がBGMとなっており、とても感動しました。今回の件は残念ですが、ゲームブッ…