ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ、申込み完了

第15回文学フリマ(2012年11月18日)に出展します。 今回は2ブース、申し込みました。広いです。 既刊『ゲームブック 覇者の杖』、 新刊『ゲームブック 山男デン』(仮)を販売予定。よろしくお願い致します。

『ベルゼブルの竜』

ゲームブックの思い出コーナー。 今日は第一回創元ゲームブックコンテスト入選作『ベルゼブルの竜』です。 レムリア大陸最小の町ルクレオは、土地の急速な砂漠化のため危機に瀕していた。この危機から町を救うには、魔王の城に住む「ベルゼブルの竜」が持つ…

『覇者の杖』増刷予定

『ゲームブック 覇者の杖』(2刷)の販売は8月下旬になる予定です。 当初の予定より遅れまして申し訳ございません 印刷所が繁忙期のため(夏コミの影響みたいです)、通常より10日以上時間がかかるとのことでした。販売場所などは、またおってこのブログにて…

『ドラゴンの目』

ゲームブックの思い出コーナー。 今日は『ドラゴンの目』です。 1千年の昔、タリオスという強大な都が栄えていたが、何週間も続いた地震と大津波のために、その繁栄にもついに破局が訪れた。そして、地上最強の魔力を持つといわれる至宝〈ドラゴンの目〉もタ…

『カザンの闘技場』

ゲームブックの思い出コーナー。 今日は『カザンの闘技場』です。 この本には、「ソーサラー・ソリテア」と「カザンの闘技場」の2つのシナリオが収められています。 「ソーサラー・ソリテア」 禁じられた魔法の迷宮に、戦士や盗賊が入れば、死を招く。生きの…