ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『銀魂』で

自分の話で恐縮です。 amazonで販売している拙著『ゲームブック ある剣士の物語』が、現在「通常1〜3週間以内に発送します」状態になっています。委託先の密林社にはまだ在庫があるので、おそらく9月上旬には販売が再開されるかと。よろしくお願いいたします…

『トカゲ王の島』

懐かしのゲームブック、今日は「ファイティング・ファンタジー」シリーズから『トカゲ王の島』。 著者はイアン・リビングストン大先生。 〔あらすじ〕 火山島に住む恐ろしいトカゲ男たちの軍隊に連れ去られたオイスターベイの若者たち。奴隷にされた彼らは飢…

『Lifeline...』

最近人気のゲームブック風アプリゲーム『Lifeline...』をプレイしてみました(有料)。 海外で誕生したゲームですが、日本語版にも対応しています(Androidは現在日本語訳未対応)。物語は、主人公(女性)であるプレイヤーが、ある惑星に墜落した宇宙船の乗…

『覇邪の封印』

懐かしのゲームブック、今日は「ファミコン冒険ゲームブック」から『覇邪の封印―バァンドゥラの魔獣』。 原作はパソコン、ファミコン、セガマークIIIなどで発売されたロールプレイングゲームです。 〔あらすじ〕 伝説の勇者・イアソンによって封印されていた…

秋の文フリ

「ゲームブック温故屋」のイベント出店予定です。「第二十一回文学フリマ東京」(11月23日〔月祝〕)新作はありませんが、参加することにしました。 ぜひブースまで遊びにきてください。 また近づきましたら、このブログにて告知いたします。 よろしくお願い…

『むちゃのねこ丸ゲームブック あくま島のドドンガ大まおう』

懐かしのゲームブック、今日は『むちゃのねこ丸ゲームブック あくま島のドドンガ大まおう』。 最近古本で入手したゲームブックです。 子供時代は未プレイ。 あらすじ ながいながいねむりからめざめたあくま島のドドンガ大まおう。このままでは、せかいのはめ…