ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

自作ゲームブック紹介 第二回

11月3日(木・祝)の文学フリマで、ゲームブック『覇者の杖』を販売します。
ブース番号はC−29です。
配置図などは文学フリマの公式ページをご参照ください。
文学フリマの公式ページはこちら

サイズ………………文庫
初売り記念価格……300円(サイコロ2個付き)
総パラグラフ数……430(284ページ)

 下記は、カバーに掲載した「ゲームブックの説明」と「本書のあらすじ」です。

ゲームブックとは?
 ゲームブックとは、「読者の選択」や「読者が振ったサイコロの目」などによって物語の展開が変わる、ゲームの要素を含んだ本のことをいいます。
 ゴールまでの道はひとつとは限りません。また選択を誤ったり運が悪かったりすれば、途中でゲームオーバーとなることもあるでしょう。その場合は始めから(あるいは途中から)、再度挑戦してみてください。あなたがあきらめないかぎり、必ずエンディングにたどりつけるはずです。

★『覇者の杖』あらすじ
 コーイ国北方の小島・イズン島。あなたが降り立った島の名である。歴代国王の墓所から「覇者の杖」を盗み出した神官トスレロを追って、あなたはこの島にやって来たのだ。トスレロが身を潜めているのは、島の北部にある「神秘の森」と呼ばれる聖地。だがそこにたどり着くには、あなたは幾多の困難を乗り越えていかねばならないだろう。さぁ、冒険の始まりだ。トスレロの野望を食い止められるのは、あなただけだ。


 本書の特徴などはまた明日に!