ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

『ウォーロックマガジンvol.7』

ウォーロックマガジン』を久々に購入。

f:id:mizumoto-s:20200601004614j:plain



特集は「アナログゲームカフェ&バーに行ってみよう」。
これ読んだら、行ってみたくなりますね。
TRPGを題材にした落語をされている三遊亭楽天さんの、新コラムもスタートしています。
なお付録は、3人用ゲームブック「空蝉の島」(著・画 おいしいたにし)。
3人用ってのが、TRPGの雑誌って感じですね。

 

『パグマイア』『AFF第2版』『T&T完全版』を強力サポート!
 海外TRPGを全面的にサポートする「ウォーロック・マガジンVol.7」は20ページ増の特大号!
 特集は“アナログゲームカフェ&バーに行ってみよう”。東京・関西でボードゲームTRPG、今流行りのマーダーミステリーが遊べる店を取り上げ、実際に訪れた様子をレポートします。これを読めば、初体験の読者も未知の扉を叩く勇気が出るはず。
 3大PRGの記事も満載! パグマイア、アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版、トンネルズ&トロールズ完全版について、これから登場する作品&海外の情報をいち早くお届けします!
 今号からは新たに3本のコラムもスタート。いろいろなアプローチで“ゲーム”を取り上げます。
 さらに“遊べる記事”にも力を入れました。ゲームデザイナー中村誠さんによるゲーム「私をTRPGカフェに連れてって」を掲載する他、付録の小冊子は3人で遊べるゲームブックになっています。
 ソロアドベンチャーコンテスト開催にも注目!
amazonの紹介文より)