ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

ボードゲーム

以前はいわゆる「ボードゲーム」というものに興味がなかったのですが、二度ゲームマーケットに参加したことで、だんだんと関心を持つようになってきました。
最近、ゲームマーケットで購入した「さるやま」にはまっています。
下に置かれたカードと同じ色のカードを積み上げていく単純なルールなのですが、これがなかなか奥深い。

デザインも素敵ですよね〜。


これからもボードゲームファンのみなさんのブログをいろいろ見ながら、自分に合ったボードゲームを探していこうかと。とりあえずボードゲーム超初心者の私は、下記条件で探してみようと思っております。
・ルールが簡単
・少人数プレイ可(できれば2人から)
・パッケージが小さ目
・1プレイの時間が短い

何かおすすめありましたら、ぜひ教えてくださいませ。