ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

ゲームマーケットとは

関東はまだ寒い日が続いてますね。
夜に外を歩いていると風が冷たくて、「自分は今、ズボンを履いていないのでは」
という錯覚によく陥ります。そんなことないですか?ないですか。そうですか。
  
さて、この前の日曜日に大阪でおこなわれたゲームマーケットは、かなりの盛況
だったようです。次回のゲームマーケットは5月13日(日)、東京・浅草開催。
こちらも盛り上がるといいな。
私も出展側で参加予定です。よろしくお願い致します。
 
 
さてこの「ゲームマーケット」ですが、公式ホームページでは以下のような説明が
なされています。  

ゲームマーケット」は即売会や体験会、フリープレイなどが楽しめる、卓上ゲームユーザーの交流と振興を目的とした国内最大規模の卓上ゲームイベントです。
 
ボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPGシミュレーションゲームなどなど、プロ・アマを問わず多数のブースが出展しており、創作ゲームや国内外の新作ゲーム、中古ゲームの販売など、卓上ゲームの全てがつまったゲームイベントなのです。

ゲームマーケット」のホームページには、右のリンクからとぶことができます。
先日のゲームマーケット大阪で販売されたボードゲームやカードゲームの画像・
説明なども、見ることができますよ。
アナログゲーム好きの方なら、何も買わずに会場をまわるだけでも、きっと楽しめる
イベントだと思います。