ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

『チョイス24』

今日はゲームブックではなく、
ゲームブック形式のショートストーリー集『チョイス24』。
2年前(2011年)に出版された本です。

8本のショートストーリーが収められていて、それぞれ5分程度でサクっと読み終わります。主役は「モテない感じの中学生」だったり、「年下男子に恋心をいだく居酒屋従業員」だったり、話によって変わります。

内容紹介
1日24時間。人はそれぞれ様々な会話ややり取りを行っています。
その都度否が応でも迫られるのは、言葉の選択。
この本には8人の8通りのエピソードが収録されています。
朝、昼、晩、×時×分、それぞれ人が遭遇するコミュニケーションの選択をこの本で疑似体験してみてください。
その先にきっとあなたの人間性が見えてくるはず。

大人気CGアニメ「Peeping Life」のクリエイターがおくる脱力系BOOK。ゆる〜く会話を楽しもう!


著者は、CGアニメーション作家・森りょういちさん。「Peeping Life」で有名なクリエイターさんです。最近は、手塚プロタツノコプロとのコラボレーション作品が話題になりました。
本書もCGアニメ同様、全体的にゆる〜い感じです。気楽に読めます。

★参考情報
『チョイス24』(文芸社
著/森りょういち
初版発行/2011年8月
定価 1000円