ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

ツイッターを利用したゲームブック的試み

私はツイッターの仕組みをよくわかっていないのですが、ツイッターを利用した「ゲームブック」を作成している人達が、海外にはちらほらいるようです。
Terence Edenさん作成のゲームブックもその1つ。

怪物の集団に発見され、「逃げる」or「隠れる」の選択からスタート。
基本的にすぐ死ぬのでご注意を!
下記からゲームを開始できます(英語です)。
A dreadful start

なお、私は下記の日本語サイトでこのゲームの存在を知りました。
GIZMODO日本版「23ものTwitterアカウントを巡って楽しむゲームブック」

こちらのサイトでも紹介されています。
AUTOMATON日本版「使用していないTwitterアカウントを再利用 ゲームブック風のアドベンチャーゲームに」

こうしたツイッターを利用したゲームブック的試みを、
日本でもやっている方がいらっしゃいました。
徒手空拳TOSYUKUKEN「ツイッターゲームブックを作りました」