ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

ゲームブック関連サイト

先日の「ゲームマーケット」「文学フリマ」で、温故屋のブースに訪れてくださった皆様、まことにありがとうございました。

ゲームブック」に興味を持たれた方がたくさんいらっしゃいましたので、ゲームブック系のサイトをいくつかピックアップしてみました。ご覧になってみてください。
紹介順にとくに意味はありません。

 

謎専門出版社 SCRAP出版

謎専門出版社。リアル脱出ゲームを作っている株式会社SCRAP内の出版部門です。
最近、『リアル脱出ゲームブックvol.2 ルネと秘宝をめぐる旅』を出版されたようです。

 

藤浪智之のホームページ

長く商業ゲームブックの世界でご活躍されている、藤浪智之さんのホームページ。
最近は『七つの大罪』『進撃の巨人』『フェアリーテイル』といった、人気漫画とコラボしたゲームブックも執筆されています。

 

GOTO HUGO
藤浪さん同様、長くゲームブックにたずさわれているフーゴ・ハルさんのホームページ。
つい最近も、『クトゥルフ神話ブックゲーム ブラマタリの供物』を発表されています。

 

ゲームブック、ボードゲーム製作のFT書房

「ファンタジーゲームブック」を作成するクリエイター集団。
ゲームブックだけでなく、TRPG関連でもいろいろやられているようです。

 

お~もりのゲームブックブログ

同人ゲームブック界の古株の方。
これまでボリュームのある長編ゲームブックを数冊出されています。

 

幻想迷宮書店

ゲームブック電子書籍を刊行。
新作だけでなく、過去の名作も購入できます。

 

おいしいたにし – イラストを描いたり、ゲームブックを作っている、おいしいたにし のブログです。

謎解きがいろいろと盛り込まれた同人ゲームブックを数冊出されているもよう。
私はいまだ入手できてないのですが、すごくおもしろそうです。
イエローサブマリンで購入できるのかな。

 

パラグラフの狭間で

近年出版されたゲームブックがまとめられています。
すごい! 便利!

 

e.GameBook.Xyzのブログ

ゲームブック投稿サイトなどを運営されている方のブログです。

 

ILLUSTRAMBLE/Blog

拙作『ゲームブック 覇者の杖』『ゲームブック 山男デン』のイラストを描いてくださった、イラストレーターの川島健太郎さんのホームページ。
ゲームブックの関連サイトではありませんが、素敵なイラストが多数アップされているので、ご紹介まで。

 

ほかにも「ゲームブック」で検索すると、過去のゲームブック作品のレビューを書かれている方のサイトなど、いろいろと見つかるかと思いますので、ぜひ。

それでは今後とも、「ゲームブック温故屋」をよろしくお願いいたします。 

 

ゲームブック温故屋 水本シズオ
既刊情報などはホームページをご覧ください。

ゲームブック 温故屋