ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

「第21回文学フリマ東京」を振り返ります

「第21回文学フリマ東京」で「ゲームブック温故屋」のブースに訪れてくださった皆様、改めましてありがとうございました。
以前本を購入してくださった方が何人も、感想を述べるため、わざわざブースに訪れてくださりたいへん感激しました。
今回新たに購入してくださった皆様も、まことにありがとうございます。作品のご感想やご意見などございましたら、お寄せいただけるとありがたく存じます。
以下、印象に残ったことをつらつら書いてみます。

ゲームブックってもう完全に廃れたの?
何人かの方に聞かれました。いえいえ、1980年代後半とまではもちろんいきませんが、現在でも新作ゲームブックは発売されています。
創土社新紀元社といった出版社が、新作ゲームブックをたまに発売しているほか、過去の名作を何冊か復刊しています。また、リットーミュージックから発売されている「脱出ゲームブック」シリーズは、若い方を中心に人気を集めています。
近々では、12月に人気漫画『進撃の巨人』のゲームブック講談社系列より発売となります。

・私(ぼく)もゲームブックを書いています
これから書く予定の方もふくめ、何人かいらっしゃいました。嬉しくなってけっこう食いついちゃたので、若干ひかれたかもしれません。相手をしてくださった方々、ありがとうございました、すみません。

・「14」に行っても死なないの?
どんなイベントに参加しても、絶対数名の方に聞かれます(笑)ゲームブックファンに会えてうれしいです。
ちなみに温故屋のゲームブックでは、「14」は死の番号ではありません!


以上、簡単にご報告まで。
イベントにかかわられたすべての皆様に感謝申し上げます。
今後とも「ゲームブック 温故屋」をよろしくお願いいたします。
なお、『ゲームブック ある剣士の物語』の通販(amazonに委託)は、早ければ年内中に再開する予定です。目途がつきましたら、このブログでお知らせいたします。

ゲームブック 温故屋
水本シズオ
ゲームブック温故屋のホームページ
E-mail mizumoto.book★gmail.com (★を@へ直して下さい)