ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

東京ローカルな話で恐縮です

こんにちは。
この前(もう2カ月くらい前ですが……)、高円寺に行った際、
以前から気になっていたお店に行ってみました。

1つ目は、駅を出てすぐの場所にあるボードゲームの店「すごろくや」。
たくさんのボードゲームが置いてあって、店内を見てまわるだけでも、
楽しい気分になれるお店です。
私は少人数で手軽に遊べそうなゲームを中心に見て、
「すすめ!!海賊さん」という500円のゲームを購入しました。
「すごろくや」ホームページ

2つ目は、てづくり家庭料理「まんま みじんこ洞」。
「すごろくや」から歩いて1分ほどの距離の、家庭料理のお店です。
特色は、店内にたくさんのミニコミやフリーペーパーが置かれていること。
料理もおいしいですよ。
「まんま みじんこ洞」ホームページ


以上、東京ローカルな話で失礼しました。