ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

ゲーム展とナイトゲーム

13日に「PAPER GAME CENTER 紙のゲームからはじまるコミュニケーション展」へ行ってきました。6種類の紙ゲームを展示・販売しているイベントです。会場は「渋谷ヒカリエ」、入場無料、会期は9月16日まで。

イベント詳細
出展作品



どのゲームもデザインが素敵で、さわってみたくなる作品ばかりでした。欲を言えば、ルール説明をもう少し明確に提示してほしかったかなと思うのですが、たんに私の理解力が足りないだけかもしれません。
遊んだ中では、「トータス」という神経衰弱に似たゲームがルールもわかりやすく、いちばん楽しめました。


さて、「紙のゲームからはじまるコミュニケーション展」のあとは、駅をふたつ移動して神宮球場へ。プロ野球ナイトゲーム、ヤクルトVS阪神です。バレンティン選手の56号本塁打を期待する人たちで、球場はたいへんな賑わいでした。


バレンティン選手のお面がくばられていました。


残念ながら4打席ノーヒット。プロ野球新記録は持越し。


9回に代打で宮本選手登場。スタンドは大盛り上がり。


僅差で阪神勝利。ナイスゲームでした。