ゲームブック 温故屋

水本シズオと申します。「ゲームブック」の話題が中心のブログです。

銀座「zine」展に行ってきた

場所は銀座1丁目の奥野ビル6階。昭和7年築の古色蒼然としたビルは、華やかな銀座の中でひときわ異彩を放っています。

会場の様子はこんな感じです。
銀座モダンアートのホームページにも、画像がいろいろ載っています。
銀座モダンアートのホームページはこちら

限られたスペースにたくさんの“ZINE”がひしめいているため、
壁に立てかけられている本を手に取るたび、その両横の本が崩れ落ちました。
しかし魅力的なタイトルや装丁にあらがえず、また手を伸ばす。そして崩れる。
滞在1時間ほどの間に「すみません」を5回くらい言った気がします。
でもまわりの方々はそんなことなさそうでしたので、あわあわしていたのは私だけかもしれません。

「zine展」は4月16日まで。
マニアックな本がたくさんあるので、きっと楽しめるかと思います。
無料のおもしろいフリーペーパーもたくさんありますよ。



追記
個人的に、松井一馬さんという方が思ったことを書き連ねている
「松井どんぶり」というフリーペーパーがおもしろかったです。